・戦闘とは
バトルチケットを使い、戦闘をする事が出来ます。プレイヤーまたは架空の魔物と戦うことができます。
バトルはターン制になっており、先に相手のHPを0にした方の勝利となります。
自分から戦闘を仕掛けようと思ったら、装備ぐらいはしっかり整えてからにしましょう。
行動は、武器を使っての攻撃から、自分のHPを回復するものまで様々です。
勝敗に大きく関わってくるので、注意して選びましょう。
・各能力値について
戦闘をすると経験値がたまります。[修練]で経験値を使い、能力を強化できます。
また、同じく[修練]で装備をする事が出来ます。装備できるのは、武器(剣,杖)、盾、鎧、装飾品(道具)です。
装備する事によって上がる能力値は各アイテムを見てみてください。
それと、僅かですが店長が行動をすると経験値がたまります。
・戦闘形態について
戦闘中、プレイヤーは事前に選択した戦闘形態に基づき、行動を行うようになっています。
戦闘形態の変更はメニュー[修練]より行うことが出来ます。
自分の能力値が上がるにつれ、徐々に他の戦闘形態が選択出来るようになります。
戦闘形態について詳しくは次の戦闘の欄を参照して下さい。
各戦闘形態の行動発生率&回避、命中力
|
通 常 攻 撃 |
特 殊 攻 撃 |
回 避 強 化 |
攻 撃 強 化 |
防 御 強 化 |
技 量 強 化 |
H P 回 復 |
|
回 避 力 |
命 中 力 |
普通 |
75% |
7% |
3% |
3% |
3% |
3% |
6% |
|
10 |
100 |
華麗 |
42% |
25% |
2% |
7% |
7% |
7% |
10% |
|
20 |
80 |
特攻 |
73% |
15% |
0% |
10% |
0% |
2% |
0% |
|
0 |
40 |
回避 |
45% |
10% |
25% |
0% |
10% |
5% |
5% |
|
50 |
80 |
強化 |
35% |
15% |
10% |
12% |
12% |
12% |
4% |
|
10 |
80 |
堅固 |
40% |
13% |
2% |
0% |
30% |
0% |
15% |
|
15 |
150 |
回復 |
27% |
3% |
2% |
2% |
4% |
2% |
40% |
|
10 |
100 |
命中 |
87% |
0% |
2% |
2% |
7% |
7% |
0% |
|
5 |
1000 |
必殺 |
40% |
30% |
5% |
10% |
5% |
5% |
15% |
|
10 |
120 |
技巧 |
0% |
80% |
3% |
3% |
3% |
8% |
3% |
|
10 |
120 |
奮戦 |
60% |
10% |
5% |
5% |
5% |
5% |
20% |
|
20 |
200 |
・戦闘時の注意(ボタンの連打厳禁)
・戦闘系商人物語での対モンスター戦等は,サーバーへの過負荷防止のため,次のボタンを押すまで,
約5秒ほどお待ち下さい。
ボタンを連打しますと,ユーザーデータが損傷し,店舗等が半数以上消失してしまう事があります。
戦闘回数は,1分間に6回〜7回を目安として下さい。
・戦闘系ですので,他店から攻撃される事があります。
戦闘を好まない方は,非戦闘系の商人物語でプレイされる事をお勧めします。
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