記事一覧

トップ > ゲームの事 > 更新情報

更新情報

RSSリーダー

竹永和男オフィシャルサイトのサーバーに、宣伝用としてRSSリーダー(RSS/ATOMフィードをWEB上で読むためのCGI)を置きましたが、knaのXMLに問題があって、ryuhokuサーバーに移しました。
動作は快適です[グッド]

読み込みたいサイト(対応であればサーバー問わず)のRSSを登録して読み込ませます。
現在は関連サイトのみですが、ご希望があれば、登録を受け付けますのでご連絡下さい。
但し、個人運営のアーティストサイトに限らせて頂きます。

タグRSSリーダー

Twitter公式ツイートボタン

Twitter公式のツイートボタンを作って設置しました。
見ているページをTwitterに投稿するという仕組みのボタンです。
例えば、このページの上部にある「ツイートする」ボタンを押すとウインドウが開き、Twitterにログインします。
[ヒラメキ]既にTwitterにログイン済みの場合は、ログイン画面は出て来ません。
そしてつぶやいて下さい。[グッド]
Twitterアカウントをお持ちの皆様の拡散宜しくお願い致します[♪]

Twitterの登録の仕方や使い方は、ツイナビをご参照下さい。

タグTwitter

かじかリズムBAND

YouTubeでかじかリズムBANDチャンネルを公開しました。
かじかリズムBANDのライブ映像をアップして行く予定です。
癒しのKAJIKA同様、元気なかじかリズムBANDを宜しくお願い申し上げます。

タグかじかリズムBAND

赤とんぼ

『KAJIKA 2010「やわらかな風とともに...」soloコンサート』第二部のアンコール曲『赤とんぼ』を修正して、YouTubeへアップし直しました。

ラストステージのアンコールにふさわしい最後になっていると思います。
KAJIKAメンバー、そしてスタッフの皆様、お疲れ様でした。

次は、かじかリズムBANDしましょう[グー]

タグKAJIKA YouTube

KAJIKAチャネル

昨年12月5日に小川総合文化センター ラポート文化ホールで行われた『KAJIKA 2010「やわらかな風とともに...」soloコンサート』第一部と第二部の模様をYouTubeへアップしました。
ピアノのKAJIKA、ギターのKAJIKA、KAJIKAのフルメンバーでの演奏や感動のアンコールまでを動画で綴りました。
(※二曲のみカット[汗])

『スカボロ・フェアー~コンドルは飛んでいく』([ヒラメキ]動画の再生画質は480p推奨)

ケーナ・オカリナ:伊藤 実(KAJIKA)
ピアノ:浦田晋治
ギター:永野宏之
ウドゥドラム:久原淳一郎

みんなカッコ良かったです[グッド]

KAJIKAの大ホールでのコンサートはこのコンサートで終了だそうです。
今年からは、かじかリズムBAND[拍手]かも[?][蛙]

タグKAJIKA YouTube

水色のテラ(OST)


IMF(Irregular Miyamoto Fantasy)作曲の『水色のテラ』のオリジナルサウンドトラック盤のイメージ動画がやっと完成しアップしました。

テラとい­う名前の子供がいて、お手伝いロボットを雇っている裕福な家庭。
ある日、悪玉と化した­コンピュータが暴れ出し、幸せな家庭を壊して行く。
破壊と暴走を繰り返していた悪玉コ­ンピュータが自爆し、再び平和が訪れる。
というストーリーからなるオリジナル曲です。

­シンセサイザーの宮本一正氏が、ALPACOのPACOちゃんこと永野宏之氏と組んだ­逸品!
作曲・演奏:宮本一正(IMF)/ギター演奏:永野宏之(ALPACO)

【イメージ作成使用ソフト】
Windows Media Player、PhotoScape、Windowsムービーメーカー

タグみやっち シンセサイザー 音楽

商人物語新設!

GKM第2別館に、商人物語の街を新設しました。

商人物語[SoW]商人物語-Space Colony-商人物語-GameCreator-の三街です。

一番苦労したのが、商人物語[SoW]の最果ての街でした。
既存のバグがなかなか分からず、やっと半年掛けて「これかもしれない」バグを潰して何とか成功[グッド]
とにかく巨大な街になって、遊ぶ側も大変だと思いますが、数多くのアイテムを使いこなして、頑張ってみて下さい。[滝汗]

商人物語-Space Colony-の宇宙街は、標準版を宇宙生活っぽくアイテム追加しただけの街ですので、難易度は高くないと思います。
ただ、追加したアイテムの使い方は手探りです。

商人物語-GameCreator-のゲーム街の元ネタはSOLD OUTです。
アイテム数は少ないのですが、アイテム自体がガラっと変わっているので、全てが手探りになります。

マイホームFlash館-商人物語-の街からは、宇宙街とゲーム街へ移転できます。
最果ての街への移転は、予期せぬ事故があるといけませんので、βが取れてからを予定しています。

長らく掛かりましたが、新しい街でも宜しくお願い致します。

タグ商人物語

ALPACOオフィシャルサイト旗揚げ!

ファイル 126-1.jpgファイル 126-2.jpg

本日、友人の永野宏之さんがリーダー、竹永和男さんがリードのギターデュオ「ALPACO」のALPACO オフィシャルサイトを旗揚げしました[拍手]

結成してから今年の五月で二年目になるALPACOですが、今年に入ってから活動が本格的になり、オフィシャルサイトくらいないと格好つかないので、作成担当した次第です。
今日、永野さんからメールが届き、旗揚げを決めました。

ALPACOのライブ日程も4月17日まで入っていますので、熊本県宮原町界隈にお住まいの方は、是非、ALPACOのライブを見に来てください[ウインク]

数日前、永野さんに送信したALPACOサイトの確認をお願いした私のメールが、迷惑メールフォルダに格納されてて気付かれないまま今日まで来ましたが、今日は、永野さんのライブをみやっちさんが取材しに行った折り、私からメールが届いるはずと伝えてくれたようで、迷惑フォルダを確認したら届いていたという事でした。

迷惑フォルダ…
私はスパムメールも多いので、メールの設定で、迷惑フォルダに入ったメールは読まずに直ちに削除するようにしてあるのですが、確認してから削除するように設定し直さないと、こんな事もあるかも知れませんね…。
いつ来るか分からない紛れ込んだ一通のメールのために、毎日800通以上のメール確認はつらいぞ[叫び]

話が脱線しましたが、今後もALPACOを宜しくお願い申し上げます[!]
ペコリ(o_ _)o))

[カメラ]ピクニックコンサートでのALPACOライブの写真。
[カメラ]そして、本日撮れ立ての「ニコパコ」ライブ写真が届きました。
ギター永野さん、二胡田島さんの弦楽器ユニットです。
氷川町下宮公民館で行われた、観音祭りライブより。

タグALPACO ニコパコ

出会いの日

平成17年(2005年)、春の作品、「出会いの日」のサウンドトラック盤です。
「自分がグループホーム(花音)を設立するために、職場を後にする名残惜しさで胸キュンな気持ちを表しています。
作る時は産みの苦しみみたいなものを感じながら完成させました。
思い出がいっぱい詰まった切ない作品です。」(永野氏談)。
作曲・演奏:永野宏之

【イメージ作成使用ソフト】
Windows Media Player
PhotoScape
Windowsムービーメーカー

イメージ画像の最初は、永野さんの名残惜しさや切ない気持ちを表現するため、猫の手を借りました。[エヘヘ]
しかし、切ない曲に敢えて「出会いの日」とタイトルを付けた永野さんの作品にふさわしいように、最後は、新たなる出会いへ向けての明るい明日を連想させるイメージで終わってみました。

この「出会いの日」には、ケーナとギターのバージョンもあります。
歌詞もあるそうで、永野さんが自ら歌った歌を入れるかも[…]との話もしていました。
出来れば歌入りバージョンは、イメージ動画ではなく、ライブ映像でアップしたいものです。[♪]

今日は、かじかリズムBANDがぺいあのPLUS'でライブのため、謎のみやっちさんもカメラマンとして同行していると思いますので、イメージ画像のダメ出しは明日になるかもしれません。
ダメがなければ、これで完成です。

今夜は、その写真が届けば、かじか写真館の更新です。

タグ永野宏之 ギター

Smile

永野さん作曲・演奏で「Smile」をアップしました。
【イメージ作成使用ソフト】
Windows Media Player
PhotoScape
Windowsムービーメーカー
Windowsムービーメーカー用字幕追加XML XP用
まきばフォント

動物たちの笑顔を集めたイメージ画像の中には、Ryuhoku.jpサーバー管理者の愛犬、ちょびとぷりんを入れてあります[♪]
ちょびは既に他界してしまいましたが、ぷりんは老齢ながらも毎日を頑張って生きています。
もう16歳だそうです。
ハスキー犬としては長寿ですね。
いつまでも元気でいてほしいです。

この動画を見たら、サーバー管理者の大家さんが泣いちゃうかも[…]と、謎のみやっちさんが言うので、大家さんには内緒です。[滝汗]

タグ永野宏之 ギター

ページ移動