記事一覧

トップ > 独り言

独り言

カラオケ

昨夜10時から今朝5時まで、お友達と辻堂駅前にある「ビーチパラダイス」というカラオケ店で歌ってました♪
選曲中歌ってます
カラオケルーム初体験でしたが、とっても楽しかったです♪
そして、6月に宮原のジョイフルで飲んで以来、久しぶりの梅酒ロックも美味しかったです!
梅酒ロック友達と
あと1時間ぐらいしたら、父を連れて病院始めの現実が待ってますが、またカラオケ行きたい!\(^o^)/

タグ独り言

コメント一覧

たかひろ (01/06 01:42) 編集・削除

 あけましておめでとうございます。<(_ _)>

 思ったとおり、シックな黒がお似合いですね。(^-^)

 しかし、辻堂駅と言ったら…藤沢にしかないと思っていたんですが…熊本にもあったんですね。 少し驚きました(^^;)

 ジョイフルと言われると…千葉に住んでる僕には「ホームセンター ジョイフル本田」が浮かんできますが…宮崎に帰った時に見かけた「ファミリーレストラン ジョイフル」がチェーン展開していると考えるべきなんでしょうね。 多分。

 今年もご両親の介護やサイトの管理など大変でしょうが(一番大変なのは楽器の練習かもしれませんね――これはサボるとすぐヘタになるので^^;)、この「独り言」のように上手に息抜きをしながら頑張れるとよいですね^^

 とまれ、吉田裕美様にとって、良い一年になるよう、お祈り申し上げます。

 それでは!(^▽^)ノ

管理人@もののけ姫 Eメール URL (01/08 00:59) 編集・削除

たかひろさん
新年明けましておめでとうございます。

コメントをどうも有り難うございます。
辻堂駅は藤沢市です。
宮原のジョイフルは熊本県です。
HIMEPACOの活動拠点が熊本県なので、熊本へ行くとジョイフルで飲み方をしています。
藤沢市周辺には残念ながらジョイフルがないんです。

今年も5月の終わりから6月にかけて熊本へ演奏活動に行く予定です。
あと半年しかなく、介護をしながらの練習は大変ですが、皆様に喜んで頂ける音楽活動は好きなので頑張ります[!]
でも、歌はやはり音痴なので、二胡のみの音楽活動になると思います。[滝汗]

たかひろさんにとりましても、今年は幸多き一年となりますように。
今年もよろしくお願い申し上げます。

たかひろ (01/09 04:23) 編集・削除

 返信、ありがとうございます。

 どうも自分の認識が間違っていると思ったので、過去ログを読み漁ってみました。
 なるほど。 お住まいはずっと関東で、音楽活動をされる時やその他の時に熊本にお帰りになっているんですね。(^-^){しかし…「飲み方にいく」という表現は九州独特の表現。 宮崎生まれの自分としては懐かしく思いました。

 僕も昔、中学~高校に掛けて(1973~1978)鵠沼神明に住んでいたので、懐かしさを感じるフォトが幾つか有りました^^
 一番笑ったのは死人病院です。[拍手]
 ソレって鵠沼陸橋の近くに有る古い感じの病院ですよね?(違うかな?)

 二胡については知識が無かったので、かなりこちらで勉強する事が出来ました。
 字面から…二線の弦楽器というアタリは付きましたが…セロのように弓で弾く楽器とは知りませんでした。

 幾つかのリンクを開いてみると…音色は優しい優雅な音ですね。
 そう云うメロディックなのも良いですが、POPな感じに弓を使っての演奏も良さそうです、弦がもたない可能性が有りますけど。

 演奏を見ていて「難しそうだな」と思ったのは…運指の微妙さもですが、ポジション(演奏姿勢)で、かなり音色や弾きやすさが変わるのではないか…という点です。
 衣装もですが、座る椅子にも気を配る必要が有りそうですね(^^;)

 楽器が弾けるのに、音痴と自ら仰るのはご謙遜でしょうが…確かに「弾き語り」には向かないかもしれませんね^^
 歌う時の呼吸による胸の動きが、弓の操作を邪魔しそうに思えます。
 姫様の場合、特にそうかもしれませんね^^{見事なバストをお持ちのようなので。

 と、最後のはオヤジのたわごとですが…演奏のスチール(出来れば動画も)のアップを楽しみにしています。

 それでは。(^-^)ノ

管理人@もののけ姫 Eメール URL (01/12 01:12) 編集・削除

たかひろさん
コメントをどうも有り難うございます。
関東でも機会があれば、関東の音楽仲間とのセッションもしたいと思っていますが、今のところは熊本が活動拠点となっているALPACOとの音楽活動に力を入れています。
熊本弁も大好きです。[グッド]

たかひろさんは、鵠沼神明に住んでいらした事があるんですね。
ここだけの話ですが、白旗陸橋の近くにある病院です。

二胡はたった二本の弦で、ギターの指板のような目印もなく、弦が浮いた状態で音を出す楽器なので、アカペラだと音がズレて来ます。
二胡歴が浅いので、伴奏なしの独奏はまだ無理ですが、もっと練習をして、将来的には二胡でロックが演奏出来たらよいと思っています。
何事も型破りが好きです。

歌は本当にダメなんですよ。
バストがなくてもダメかもしれません。[滝汗]
でも、カラオケは好きになりましたので、またオールナイトで歌いに行けたら良いなと思っています。[チョキ]
昼間は両親が起きているという事で介護があるため、夜から明け方の時間帯しか遊べませんので。

頑張って二胡を練習をして、今年のライヴ映像が撮れたらアップします。
写真は必ずアップします。
見てくださいね。

カタログギフト

父の85歳のお祝いに、日○労連のカタログギフトブックが届き、父のお祝いだからと父に選ばせるつもりでしたが、欲しいものがないと言うので、写真のLEGENDのスーパーライトキャリーケース(L)のレッドをもらう事にしました。
LEGEND
ハードの4輪キャスター付きキャリーケースが欲しかったので、丁度良かったです。
来年の熊本行きから活躍しそうです!(゜-^v)[チョキ]

タグ頂き物

携帯小物を買いました

チャイナチックな瑪瑙が付いた携帯ストラップ(900円)と龍柄の携帯入れ(500円)を買いました。
携帯小物
誰かさんとお揃いを買おうと思ってましたが、ペアの色違いはどちらかが売り切れでペアにならず…。
次の機会にします。
携帯周りのお洒落はバッチリでもまだ電話を受ける時や掛ける時にどのボタンを押すのか迷ってます。
早く使いこなせるようになりたいです。メールの文字入力も大変…(-ω-;)

タグ買い物 携帯小物

折れるのは心

姫が感動した「つなぎ舞鶴太鼓」の倉本さんのラン友さんが付けていた名言ゼッケン(くまモン付き)です。
くまモン付き名言ゼッケン

「どれだけ走っても足は折れない!
折れるのは心なんだ!!」

昨日、熊本城マラソンに出場した時、ラン友さんの背中に付いていたそうです。
共に42キロを完走したそうで、おめでとうございました。

姫も心を折らないように、一生懸命頑張り続けます!

素敵な名言のご紹介をありがとうございました。m(__)m

タグ独り言

au携帯電話「T008」買いました!

ファイル 242-1.jpgファイル 242-2.jpgファイル 242-3.jpg

今日、湘南モールの2Fにあるノジマのauコーナーで、携帯電話を購入しました[ケータイ]
T008(ロゼピンク[カメラ])で、本体価格10円で、店員さんが基本料金が一番安いと言うので決めました。
2011年6月17日からKDDI株式会社、沖縄セルラー電話株式会社から発売の機種だそうです。
CMOSカメラ808万画素、データフォルダ約800MB、メインディスプレイ約3.2インチ、外部メモリ32GB microSDHC™。
畳むと前面にキラキラ光るイルミネーションが綺麗です[キラキラ]
待ち受けフォトサイズは、480×854ピクセル(横×縦)の画像がジャストフィットするようです。
だけど…使い方がまだよく分からん…[滝汗]

タグ買い物 携帯電話

携帯電話

世の中、携帯電話(番号)を持ってないとネット上でも信用されなくなってきました。ね?
何の陰謀か分かりませんが、スパムに使える番号をコロコロ変えられる携帯番号より固定電話番号があれば良いと思うのですが…[モヤモヤ]
なので、今日の午後から購入目的で携帯を見に行ってきます。
買うならau[ケータイ]
納得できなかったら買わな~い[↓]

タグ携帯

商品到着

今日、レフィーネローズブラウンが届きました。
早っ[グッド]

まだいくつか届く予定です。

タグ買い物

気になるお年頃?

今日、レフィーネローズブラウンを注文しました[モヤモヤ]
電話やハガキ注文よりも、ネット注文の方が500円程お安いです[エヘヘ]

タグ買い物

サプリと化粧品

Amazonで、ちょっとお気に入りサプリ2個組と化粧品を買いました。[ウインク]
このサプリは、イイ![グッド]

タグ買い物

ページ移動