忙しい中でもこれだけは忘れていなかった[!]
DELLのWindows 7 無償アップグレードメディアの予約です[!]
やっと予約が出来、Dell Windows 7 アップグレード注文確認メールが来ました。
Windows 7 アップグレードキットの発送が完了したら、発送通知メールが届くそうです。
とにかく、説明が分かりにくかった。[イタイ]
こっちの説明とあっちの説明が違っていたり、問い合わせとは違う内容の返信メールが届いたりで、どうなる事かと思いました。
「サイトの右上にございますアカウントログインからログイン後、配送先ご住所の登録をお願い致します」
とあっちでは説明されますが、こっちでは
「「アカウントログイン」ボタンをクリックするのではなく、「続行する」ボタンをクリックし、ご登録頂けますでしょうか。
また、完了画面まで進みましたら、「完了」ボタンをクリック頂きますようお願い致します。
ステータスに「カートに入っています」と記載された場合、そのまま「注文を確定」ボタンをクリックし、ご住所をご登録頂きますと、正式なお申込となります」
との事で、こっちが正しかったようです。
写真は、認証ボタンから先へ進めた画面で、カートに入ってるWindows 7 のアップグレードキットです。
ちなみに、FAQに「Windows 7 のアップグレードを無償で受ける方法はありますか?」という質問があります。
その答えとして「その際、税金、送料、手数料の支払い用にクレジットカード情報を入力する必要があります。アップグレードキットは入金確認後、発送します(発送予定日は注文時にお知らせいたします)。」とあります。
これも無償なので変だと思いましたが、クレジットカード情報を入力する必要はありませんでした。
しかも、発送予定日は注文時にお知らせされませんでした。
いろいろな説明の食い違いが、不安の要素でしたが、とにかく無償アップグレードの予約についての問い合わせは、
オンラインストアで注文済みのお客様
(注文/支払い確認/Windows7アップグレード等各種お問合せ)
こちらをクリック
からが一番分かりやすかったです。