今日は、庭先や屋根の上に昨夜の雪が多少残りましたが、道路の雪はすっかり溶けて、病院晴れとなりましたw
父の退院の目処が立ちそうな矢先、一昨日あたりから、私の背中が痛み出し、寝返りを打つのも目が覚めるほどになりました。
数年前から、背中の中央付近に、ポツリと何かありました。
ホクロっぽいけど、ホクロじゃない、触るとちょっと痛い何かでした。
多分アレだろうと思い、様子を見てみようと思ったのですが、昨日の夜、母に見てもらうと、「地晴れしてるよ」と言われたので、悪性になる前に診てもらおうと決心[!]
実は、悪性だったらどうしようと思ってました。
みやっちさんにも、心配を掛けるから内緒にしてました。
病院の受付が始まる一時間前に病院へ行き、本来皮膚科だと思うのですが、皮膚科は明日しかなく、外科で診てもらう事にして、私は父の病室へ、母は番取りしてくれました。
父のリハビリを終えてから、外科へ直行。
母のお陰で、すぐに呼ばれ、先生に説明するのが早いか、先生の結論が早いか、結果類皮嚢胞というものでした。
皮膚の下にある、脂肪の袋みたいなところに脂肪が溜まり、そこに細菌が感染した、所謂、感染症で、一般に多く見られるとの事でした。
とにかく切開除去しないとダメだと言われ、直ちに膿疱切除の手術。
先生が「麻酔注射は最初の一刺しだけ痛いよ」と言うので、最初だけ我慢
ところが、二刺し、三刺し、四刺し[…]
いつまで痛いの~[?]
で、切り始めた。[ドクロ]
切除している間、痛みが走る。
先生曰く「麻酔が効いてなかったかな?我慢してね」(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!
終始麻酔が半効き状態で痛かった。
雪上がりで寒い日なのに、炎天下にいるような汗が出て来ました。[滝汗]
私には人間用ではなく、猛獣用の麻酔でお願いしたいですわ。
手術が終わり、傷口は開けたまま、細菌が繁殖しないように、ガーゼを傷に突っ込んで膿を全て外に出す処置をしてもらって、処方箋をもらって薬局へ。
クラビット錠500mgを処方され、一日一錠朝飲むのですが、術後すぐに一錠飲むと指示があり、父の病室へ戻ってすぐに飲みました。
暫く病室で父の世話をしてから、夕方帰宅[…]。
病院の駐車場で思いました。
車のシートに寄り掛かれない[…]
仕方ないので、シートを少し後ろに倒して、そーっとそーっと安全運転で帰りました。
帰宅後に痛み止めのロキソニンを飲んでからは、痛みが落ち着いて来ましたので、お買い物へ。
お夕飯は、天ぷら(お惣菜の)と牡蠣のお味噌汁を作って美味しく頂きました[ニコニコ]
今、傷はほとんど痛まず、テープの違和感だけですが、パソコンの椅子に寄り掛かれず、腰が痛い[イタイ]
明日は、傷に突っ込んであるガーゼの交換に行きます。