記事一覧

トップ > 日々の事 > 父、曇って退院

日々の事

父、曇って退院

父の退院が決まりました[…]

私が熊本へ行っていた13日間で父の状態が悪くなり、帰宅翌日、病院に行った時には、今にも死にそうな父がベッド上にいました。
MRSAの感染症で、胃腸に感染した様だとの説明を受けました。
一週間下痢が続き、発熱し、ゴールデンウィークのためリハビリもお休みだった事から筋力はなくなり、痩せていた身体が、更に半分になっていました。

熊本へ行く前、懸命に入浴させ、三種類の薬を全身に塗り、リハビリにも力を入れて、徐々に良くなって来ていたのに、見る影もなく皮膚も筋肉もボロボロになっていました。

昨日、主治医から、検便の結果がまだ出ていないので、一週間ほど様子を見ましょうと言われましたが、今日になって、木曜日には退院してほしいと課長から言われました。
通常二週間の入院期間を大幅に上回っての入院なので、そろそろ出てほしいと言うのです。
下痢も完全には止まっておらず、父自身も不安があると訴えているのに、二週間を上回る入院をすると病院の点数に響くらしく、とにかく出て下さいとの事でした。

検便の結果も出ていないのに、大丈夫なのですか[?]と課長に聞くと、課長が、症状から予測しての治療はしましたので、大丈夫だと思います[…]と言いました。

思います[?]
予測が外れていたらどうしてくれる[?]

塩酸バンコマイシン 0.5、大塚生食注 100ml 2ポート

これで回復しなかったらどうすればいいんですか[?]との問いに、課長はこう答えました。
「そしたら改めて入院して下さい」
リハビリも「厚生省が決めた週二回でお願いします」だそうです。

年寄りは早く死ねという事なのか[?][ドクロ]

病院は病人を預けても安心な場所ではないのですね。
もう何を信じていいのか分からない[…]

タグ入院 退院

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
絵文字
コメント
文字色
削除キー
公開設定
投稿キー
投稿キーには「12730」と入力してください。(スパム対策。)