記事一覧

トップ > 日々の事 > 病院 > 整形外科

病院

整形外科

父の脊柱管狭窄症の件で市民病院へ行ってきました。
やはり手術は難しいそうです。
先ずはCOPD、次いでMRSA、そして皮膚の状態。
MRSA保菌者なので、入院も難しいと言われました。
COPDは父の自業自得。
MRSAは院内感染。
皮膚の状態は薬の副作用。
脊柱管狭窄症の悪化はステロイドによりカルシウムが減少し、その予防的治療もなされなかったため。
病院で作られた病気の割合が多いので、納得できずにいます。

もし、手術を強行した場合、麻酔から覚める事もないかもしれない[…]
でも、このままの状態であとわずかな命があったとしても、それで幸せなのか[?]
原因不明の足先、手先の浮腫み。
靴のサイズ25.5cmでしたが、浮腫みのために27cmでも入らなくなった。
そのためかどうか不明な足の不自由さ。
このままなら、間も無く寝たきり必須です。
私は、結果がどうであれ、0.01%の可能性があれば賭けてみたい。
しかし、麻酔科で断られてしまえばそれで終わり。
そうなれば、私自身は手術をする事が出来ないので、諦めるしかない。

でもきっと、大きな後悔が残ると思います。

取り敢えず今日は、本人と家族の意思を伝えた後、主治医が脊柱管狭窄症に関するレントゲンなどの資料がほしいと言うので、今日中にもらえたらすぐに持って来ますという事にして、帰りにかかりつけの病院へ行きました。

そこでまたまた面倒な手続きが[…]。
手続きの途中で、担当者が「先生に紹介状を書いてもらえたなら、その時に資料を渡してと言えばタダだったのに」と言いました。
んなこと知るか[!][怒]
通常一週間かかるところを、あーだこーだ言って、最速で明日の夕方手渡してもらえることになりました。
明日はまた朝から病院のはしごです。[滝汗]

タグ通院 脊柱管狭窄症

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
絵文字
コメント
文字色
削除キー
公開設定
投稿キー
投稿キーには「12730」と入力してください。(スパム対策。)