記事一覧

トップ > ゲームの事 > 改造 > 商人物語[SoW] β0.34

改造

商人物語[SoW] β0.34

現在、GKM第2別館に設置予定の商人物語[SoW] β0.34版とSpace Colony版の公開に向けて、少しずつですが調整中です。
Space Colony版の「宇宙街(SC)」は何とか公開できる段階まで来ました。
商人物語[SoW] β0.34版の「最果ての街[SoW](SoW)」は今年の二月にテスト公開を考えていたのですが既存のバグがどうしても分からずテストをしながらの改造と調整を繰り返しています。

最新のエラー情報
index.cgi の実行により発生。(2010/08/31 11:41:30)
「./custom/inc-item.cgi」の 80行目付近に原因があるようです。
分析できませんでした。
Out of memory during "large" request for 1073745920 bytes, total sbrk() is 4755456 bytes at ./custom/inc-item.cgi line 80.<br>

上記がよく発生するため、公開に踏み切れていません。

アイテム関連の不具合のようですが、とにかくデータ量が多く、数時間落ち着いて座っている時間がないととても修正はできません。
父の介護の毎日なので、とにかく多少まとまって出来る時間が夜です。
昼間病院のはしごが重なると夜は目が辛くてバグの上書きのような修正になってしまったりもしましたが、今日までに、ここかもしれない箇所が数箇所見つかり、考えられるだけの既存のバグを潰せたような気がします。
気のせいかも?

あとは、同様のバグでエラーが出なければいいのですが、エラーが出てしまった場合、また考え直さなければなりません。
同時公開しようと思っていたのですが、次にエラーが出たら、仕方ないので宇宙街を先に公開する予定です。

宇宙街(SC)と最果ての街(SoW)の貿易システムのみは現在実稼動してテスト中です。
当サイトの商人物語の数街と貿易網が繋がっており、たまに「SC」とか「SoW」とか表示されています。
SoWはアイテム量も多く、稼働中の標準の商人物語では、取引できるアイテムが「なし」と表示される事が多くありますが、これはバグではなく、アイテム数がないので仕方ありません。

もう少し様子を見てから公開時期を決定したいと思います。

【覚書】
ドラゴンデータ(マナ関連)inc-item-data
宮殿依頼データ(初回関連)palace
発見報告書データinc-item-data
真諦の宝玉(体力・知識?コメント化)inc-item-data
アイテム番号関連見直しinc-item-data

タグ商人物語 改造

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
絵文字
コメント
文字色
削除キー
公開設定
投稿キー
投稿キーには「12730」と入力してください。(スパム対策。)