記事一覧

トップ > 趣味の事 > 二胡 > 昨日から今日

二胡

昨日から今日

ファイル 306-1.jpg

昨日、
KORG クリップ式 ギター・ベース用 チューナー pitchclip(PC-1) ピッチクリップを買いました。
今日、
二胡弦 凱凱科技 演奏家級★老紅木系専用、控制綿 クッション型スエード、控制綿スエード、特選骨董老紅木駒を買いました。

高価な二胡駒と皮製控制綿を使っていましたが、どうも開放弦で雑音が出る。
そこで、部品も初心忘するべからずで、安い駒とフェルト製控制綿をはめて音を出したら、開放弦でクリアな音が出ました。
なので、弦を除いては、どれもお安い部品ばかりです[チョキ]

特に細かい二胡部品は中国からの輸入品で、形厚味等作りが良くないそうですが、二胡自体が中国のものなので、やはり中国製のものの方が合っているのではないかと思います。
日本人の手によって作られたピカピカな高価な部品よりは、多少不揃の方が良い音が出ると思います。

ステージ用の衣装として、赤レースロングドレス(首ストール付き)も購入。
8月に黒バージョンを購入して気に入り、赤か白か迷った末、赤があと一着しか在庫がなかったので赤に決めました!
赤レースロングドレス
チャイナドレスよりは、パーティーとかでも着られそうなので、シンプルでかつセクシーなこのドレスがお気に入りです[ハート]

タグ買い物 二胡 部品 衣装

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
絵文字
コメント
文字色
削除キー
公開設定
投稿キー
投稿キーには「12730」と入力してください。(スパム対策。)