記事一覧

トップ > 趣味の事 > 二胡 > 二胡駒

二胡

二胡駒

老紅木駒と紫檀空心蓮花駒を買いました。
老紅木駒と紫檀空心蓮花駒

紫檀空心蓮花駒は初めてなので良く分かりませんが、藁をも掴みたいので、いつものショップで新規購入してみました。
使いこなした二胡の音が良くなるそうです。
皮が張ってる真新しい二胡ではどうなのか、ちょっと試してみたくなりました。(;^_^A
中国と言えば、蓮花のイメージが強いので、気持ちだけ中国へ!

老紅木駒は二つ持っていますが、明清旧料老紅木を使っているそうで、駒だけでも古くカッコつけたいと思いました。
形によっても音が違うので、これも賭けです。^^;

いざとなったら、楓駒が良い音を出してくれたので、また考えます。
楓駒

タグ買い物 二胡 部品

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
絵文字
コメント
文字色
削除キー
公開設定
投稿キー
投稿キーには「12730」と入力してください。(スパム対策。)