記事一覧

トップ > 日々の事 > 明日退院

日々の事

明日退院

4月2日に入院し、4月6日に手術をした母が、明日9日に退院が決定しました。
なかなか本人の自信と決心がつかず、退院を先送りしていたのですが、昨夜、父と電話で喧嘩をしまして、9日の退院を決心したそうです[滝汗]
リハビリの先生に、退院の決め手は何ですか?と聞かれ、父との喧嘩ですと答えましたら、前代未聞ですねと言われました。
おもろい親子です。

今日、同室で仲良くなった患者仲間のTさん(11日退院予定)と、入院生活を振り返り、語り合っていました。
術後、私が朝食前に病院へ入り、朝食を食べさせてあげた事、背中から入れた麻酔のチューブに薬液を一時間おきに注入してあげた事等等も話しました。
すると母は「へぇー、そんな事があったの。知らなかった」…なんてこったい[イタイ]

とにかく疲れた[ガックリ]
術後暫くは、父の面倒も見ないといけないので、病院と自宅を数往復。
夜は、サイトの見回りで、睡眠時間も十分とは言えず、くたくたです。
しかし、ユーザーさんに恵まれて、サイトも大荒れにはならず、母の手術も、リハビリの先生に「出来過ぎ」と言われるくらい大成功で終わりました。
とても嬉しいです[♪]

暫くは、各種通院、リハビリ、家事などで忙しい日々が続きます。
三ヵ月後には、もう片方の膝の手術が控えています。
今回のように、大成功成るか否か分かりませんが、それを信じて頑張りたいと思います。
母がもう少し前向きにリハビリをしてくれるといいんだけどなぁ・・……(-。-) ボソッ

取り敢えず、一段落[!]
お疲れ様でした[寝る]

タグ 退院

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
絵文字
コメント
文字色
削除キー
公開設定
投稿キー
投稿キーには「12730」と入力してください。(スパム対策。)