記事一覧

トップ > 趣味の事 > パソコン > DELLへの愚痴もデル

パソコン

DELLへの愚痴もデル

無償アップグレードキャンペーンと安値につられて購入したDELL PC[…]
DELLサイトにある、「無償アップグレードの登録 - Dell コンピュータ」からは製品が届いてもすぐにはアップグレードキットの予約は出来ないらしいです。
DELLからアップグレードの予約登録が出来るというような内容のメールが届いてからの予約らしいですが、届かずに登録出来たという方もいらっしゃるようです[モヤモヤ]

ちなみに私は、4日注文、13日納品でしたが、アップグレードの予約はまだ出来ません。
アカウント登録を済ませてあるのですが、予約ページからのアカウントログインが出来ないのです。
結果、認証もされません。

現在、Vistaでサイト管理していますが、ちょっとVistaは使いづらいので、早目にWindows 7 にアップグレードしたい[!]
購入時、無償アップグレードの広告には、購入→予約→アップグレードとあり、「製品到着後、アップグレードの予約をしましょう」と書いてありました。
この書き方では、製品到着後、すぐに出来ると思うじゃないですか[?]
でも、一週間以上、長い方で一ヶ月以上、購入された方々は予約も問い合わせも出来ずに不安と焦りの気持ちを抱くようです。

電話をしても話が分からず、長くなると「それでは切ります」と告げられ、電話を切られた方もいるそうです。
話も終わってないお客様に対しての態度ではないですね。
海外の企業はこんなものなのでしょうか。
日本人が四角四面だから、ヤキモキするのでしょうか[…]

にしても、日本(川崎)で営業しているのですから、郷に入れば郷に従ってほしいものです。
日本で働くなら、日本人と電話でスムーズに会話が出来るくらいの語学力のある外国人社員を雇うべきです。
特に、電話サポートとしているのですから、会話のみのサポートが出来ない外国人社員を配置してもしょうがないと思うんですけどね。[ガックリ]

PC自体に、今のところ大きな不満や欠陥があるわけではありませんが、販売時の広告に嘘はいけません。
すぐにアップグレードが出来ないのならば、きちんとこういう手順で受け付け、手元に届くまで1週間~1ヶ月程はかかるというような事を明記するべきです。
説明不足(宣伝だけは詳しい)が、結局、電話やメールによる問い合わせ殺到に繋がっている事をDELLは悟るべきです。
安値とはいえ、無料ではないので、お客様として、きちんとサポートはして頂きたいです。

メールで問い合わせても返事もなく、DELLからのメールは、宣伝とアンケートのお願いのみ。
DELLが安値ではなかったら、サポート面に大きな問題があるDELLでは、誰も買わないでしょうね[↓][ドクロ]

タグDELL PC

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
絵文字
コメント
文字色
削除キー
公開設定
投稿キー
投稿キーには「12730」と入力してください。(スパム対策。)