その他の情報マニュアルに記載されていない内容及び、マニュアルと動作が異なる項目などを私の知っている限りまとめました。 念のため繰り返しますが、この内容はあくまで配布されているものに対する情報です。 マップが破損する森が255万本を超えるとマップが破損します。 植林が無料で出来るただし、手持ち資金100億未満では植林出来ません。 埋め立て時、周囲が必ず浅瀬になるオリジナルの箱庭諸島では、陸と3Hex以上接している場合だけ周囲が浅瀬になりました。 ミサイルが命中すると鉱山レベルが下がる怪獣退治のためにミサイルを打つときは、鉱山に当てないように注意しましょう。 資金繰りの収入が人口によって変わる10万人未満 10億 10万人以上 20万人未満 20億 20万人以上 30万人未満 30億 この先も人口10万人ごとに資金繰りの収入が10億ずつ増えます。 鉱山係数がマニュアルとは異なるマニュアルにある鉱山係数 炭坑:100 採石場:50 鉄鋼山:100 ウラン鉱山:1 銀山:50 実際の鉱山係数 炭坑:100 採石場:50 鉄鋼山:50 ウラン鉱山:1 銀山:50xレベル 工場生産量がマニュアルとは異なるマニュアルには、銀を使うと15億、鉄を使うと30億と書いてありますが、実際は、銀で30億、鉄で20億になっています。 耐震強化が外れる最大規模まで増築すると耐震強化が外れます。 工場の耐震強化がついたり外れたりする工場を1回増設すると耐震つきの工場になり(44000人規模)もう1回増設すると耐震が外れて60000万人規模になります。 不況 (災害)マニュアルでは、都市が不況で破壊されるように書いてありますが、これは間違いです。 火災 (災害)マニュアルでは、軍事工場が火災を起こするように書いてありますが、これは間違いです。 海底基地の表示JavaScriptモードの開発画面で、海底基地が表示されません。 最大保有量砲弾と燃料の最大保有量がマニュアルと違っているようです。 砲弾 10000メガトン(マニュアル) 99999メガトン(プログラムの設定) 燃料 100000万ガロン(マニュアル) 50000万ガロン(プログラムの設定) 森林の伐採伐採で手に入る木材の量ががマニュアルと違っています。 怪獣派遣消費物資のチェックが正しく行われていません。 誘致活動誘致活動の時の酒の消費量がマニュアルと大きく異なっています。 偽装防衛施設偽装防衛施設が機能しません。ミサイルを防げません。 銀鉱山とウラン鉱山の鉱脈探査通常モードで表示される確率が間違っています。 精製工場の生産量が多い最低規模の精製工場でも人口が多いほど生産量が増えてしまいます。 酒輸送の単位が間違って表示されるJava Scriptモード表示される酒輸送のコマンドの単位が「万バレル」となっています。 不必要な入力済みコマンドが表示されるJavaScriptモードの開発画面でマップ上にマウスを重ねた時に、その地形に無関係な生産関係のコマンドが表示される場合があります。 [TOP] [NEXT] [BACK] |