記事一覧

トップ > 独り言 > YouTubeのアカウント削除者の解除

独り言

YouTubeのアカウント削除者の解除

YouTubeのマイチャンネルに表示されるチャンネル登録者の中に、たまにアカウントが削除されたユーザーが含まれている事があります。
登録の解除をしようにも該当ユーザーのチャンネルがなく、相手チャンネルからの解除が出来ません。
そんな時、マイチャンネルにログインした状態で

1[…]「受信ボックス」へ移動し、下部にある「アドレス帳」を開く。
2[…]画面左上に「新規▼」とあり、その中の「コンタクト...」を選択。
3[…]画面右側に「新しいコンタクト」と出るので、「ユーザー名」に解除したいアカウント名だけを入力し「保存」を押す。
4[…]「すべてのコンタクト」の下にある「ブロック」をクリック。
5[…]アドレス帳に残った存在しないユーザー名が気になったら、ブロックした後に該当ユーザーにチェックマークが付いているかを確認してから「削除」を押せば全て完了。

マイチャンネルに戻って、チャンネル登録者に表示されていなければ[OK][チョキ]
ゴーストユーザーの登録情報が気になる方はお試し下さい。

タグYouTube

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
絵文字
コメント
文字色
削除キー
公開設定
投稿キー
投稿キーには「12730」と入力してください。(スパム対策。)