記事一覧

トップ > 日々の事 > どうしてこうなるの?

日々の事

どうしてこうなるの?

今日[雨]の中、午前中に父の入院している病院へ行きました。
丁度父の検査中で、病室の窓から外を眺めていたところ、車が向きを変えようとズコズコ危なっかしいハンドル操作をしていました。
そして、ぶつけちゃった[ドクロ]
でも、運転手は知らん顔で去って行きました[…][蒼ざめ]

一部始終を見ていると、父が検査から戻って来ました。
あと血液検査を残すのみで、先生から説明があるとの事でした。

暫くして昼食の時間。
お粥、茄子と牛肉の炒め煮([?])、ブロッコリーの何だか、フルーツの細切れ、ヨーグルトでした。

午後2時過ぎ、ようやく検査結果が出て、先生からの説明がありました。
肺炎は改善されているが、COPDがあるので、これは完治させられないとの事。
少し先生と話して、転院のための紹介状を書いて頂く事になりました。
紹介状だけのつもりでいましたが、レントゲンやCTのデータも貸して頂きました。

私は早速、それを持って転院希望先の病院へ車を走らせました。
病院に到着後、地域医療連携室へ。
入院中の病院から紹介状とデータを頂いて来た事を話すと、相談員が「本当に書いて頂けたんですか[?]」と言うので、話は丸く収まって、データまで貸して頂けた事を話すと、先生の調整をしてみますと部屋を出ました。

多分、紹介状をもらえずに、こちらが諦めるとでも思っていたのかも[?]

相談員が戻って来るなり、先生は今週お休みで、代理問診が出来ないと言われました。
なるべく早く調整してみますが、いつになるかという事はまだ言えないとの事。
先生の調整が出来れば、先生と相談して、どの病棟のどの部屋に入るかの打ち合わせをします。
そして、いついつに代理問診して下さいという連絡を入れますので、電話がありましたら来て下さいという話でした。

え~[ガーン][!]

最初は、最悪、紹介状がなくても転院は構わないし、車で到着したら、すぐに入院できるように部屋も用意しておきますので安心して下さい[…]とかいう話だったのに、途中で紹介状だけは欲しいという話になり、紹介状を持って行くと、先生がお休みで調整が取れないなんて、そんな[…][イタイ]
先週の土曜日から必死で動き回って、やっと入院中の病院の先生から資料を頂いたというのに[…][↓]
話が違う[…][叫び]

世の中、成るようにしか成らないが、あんまりだ[…][泣く]

タグ入院

コメント一覧