記事一覧

トップ > イベント > 九日目

イベント

九日目

ファイル 140-1.jpgファイル 140-2.jpgファイル 140-3.jpgファイル 140-4.jpgファイル 140-5.jpg

6時45分、お土産を買うため、みやっちさんと天草村へ出発[!]
ゴールデンウィークの大渋滞を避けるため、早目の出発となりました。
朝早かったので渋滞を免れ、途中、ALPACOのALちゃんこと、竹永和男さんの会社「株式会社 ティムステクノロジー」へ寄って写真撮影したり、お弁当のヒライで朝食のお弁当を買ったりしましたが、1時間ちょっとほどで天草村に到着。
一年ぶりでしたが、あんまり変わっていませんでした。
目的のお漬物や九州熊本の代表銘菓の誉の陣太鼓、そして記念に、みやっちんとお揃いの竜のストラップを買いました。
(Ryuhoku(竜北).jpサーバーなので「竜」です)

9時過ぎまでお買い物をして、帰り道が渋滞しないうちに帰る事になりました。
天草へ向かう車が渋滞状態なっているのを尻目に、帰りも渋滞はなくスムーズに宇土市に入ったので、再度ティムステクノロジーへ寄りました。
そういえば、ゴールデンウィークたった[…][ガックリ]

次にアポなしで、しがちゃん家へ行く事にしました。
しがちゃん家に到着すると、起き立てのしがちゃんがいました。
お宅に上がらせて頂き、コーラとゼリーを頂きました。
突然押し込みに入ってごんね~[パー]
で、夜、バーベキューをする事になりましたが、今夜は、大家さん家でも昨日買いに行ったコッコローチキンを食べる事になっていましたので、時間をずらしてもらってバーベキューをする事になりました。

お昼頃帰宅。
お姉様が昼食の用意をしてくれていました。
昼食を食べると、みやっちさんはお昼寝[寝る]
私はパソコン[パソコン]

3時過ぎに大家さん家へ出発。
予定の時間より早く到着してしまったため、大家さんお留守。
周囲の景色を写真に収めていると、ワインレッドのプリウスが戻って来ました。
家に上がり、すぐにコッコローチキンをレンジへ。
大家さん、みやっさんと私で念願のコッコローチキンを食べました。

大家さん家のお風呂に入ってから7時25分頃帰宅。
帰宅すると、せいきくん、てっちゃん、しがちゃん、お姉様がバーベキューの支度をして食べずに待っててくれていました。
コッコローチキンを食べましたが、バーベキューは別腹[豚]
11時近くまで、自称芸人のお姉様の話で盛り上がりました。[エヘヘ]

バーベキューが終わり、伊藤さんとメッセンジャー。
落ちるところまで落ちたから、KAJIKA復活[!]たそうです[チョキ]

[カメラ][…]天草五橋の一号橋(天門橋、全長:502m)
[カメラ][…]天草村の日本一の天草四郎像
[カメラ][…]ALちゃんの会社、ティムステクノロジー玄関前
[カメラ][…]コッコローチキン
[カメラ][…]バーベキュー風景

タグ熊本

コメント一覧