記事一覧

トップ > 日々の事 > 日産 OTTI 納車

日々の事

日産 OTTI 納車

ファイル 165-1.jpgファイル 165-2.jpgファイル 165-3.jpgファイル 165-4.jpg

本日、日産 OTTI の納車日でした。
最近の軽自動車は中が広くて運転しやすくなりました。
あちらこちらに収納BOXも付いていて便利になりましたね。
大満足です[拍手]

タグ

コメント一覧

ぴか URL 2010年11月29日(月)11時20分 編集・削除

こんにちはーまちにまった車がきましたねー
すごいシンプルな内装。今の車って、
前に、メーターとか
ついてないんですか???ハンドルの前は、収納ボックス??
ナビゲーションも標準装備?っていうのかなー???
すっきりしてていいですねー♪♪
色もかわいらしいですよー
これから、ドライブ楽しみですねー♪
後ろはどんなになってるんだろう?

もののけ姫@管理人 Eメール URL 2010年11月29日(月)16時00分 編集・削除

ぴかさん、新車が来ましたよ~[♪]
シンプルすぎて何もないみたいな中身ですが、気が散らなくて運転しやすいです。
ハンドルの前と助手席の前にも奥行きがあってマイアイテムが格納できる収納BOXが付いてます。
何もない分、格納しやすいみたいです。
そう言えば、私の[パソコン]も中身がほとんどなく、本体がリーズナブル価格でソフトが詰め放題です。[エヘヘ]

運転席の前にはハンドルや方向指示器など以外何もなくて、全ては中央にシンプルに付いてます。
メーターは、中央の半月ドームみたいなところに付いてます。
シンプルだけど、何やら光ったり点滅したりするアイコンが沢山あります。

マニュアル車なので、オートマ車より座席が分かれる分、椅子は狭くなってます。
でも、オートマは運転した事がないので、狭いのを知りつつマニュアルにしました。
私が免許を取得した時代にはオートマがなく、オートマ時代になってからも練習した事がなく、オートマ恐怖症です。

オーディオやテレビやラジオなどの操作ボタンはカーナビに付いてて、CDやSDを挿入する場所は、ボタン一つでパネルが前に倒れてその後ろにあります。
カーナビは純正ですが、標準装備ではなくて、オーディオを充実させるか、カーナビを充実させるかのオプションになっていました。
カーナビを選択してもCDやSDが付いているというので、方向音痴の私はカーナビを充実させる事にしました。
しかも、秋のキャンペーン中という事でお安かったんです。[チョキ]

> 後ろはどんなになってるんだろう?
という事で、さっき後ろを開けて写真を撮って、後ろからの写真と差し替えてみました。
車椅子を乗せたいと販売担当者に言ったら、保護シートを勧められたので、少し勉強して頂き付けてもらいました。
黒っぽい部分が保護シートで覆われているところです。

軽くて運転しやすいですが、慣れてないのでまだ車幅が取れず、ちょっと怖いです。
明日は、病院までドライブに行ってきます[…][叫び]

ぴか URL 2010年11月30日(火)09時34分 編集・削除

おはよーございますー[チョキ]
わー、写真がわかりやすいです~♪わざわざ[カメラ]
差し替えてくれたんですねーありがとうございます[↑]、
保護シート!ありがたいですね~雨でも汚れない[グッド]
メーターの部もシンプルでありながら、
わかりやすいねー[↑]。
そしてマニュアルなんですね~走り屋。笑
私のときは2時間だけオートマ教習のころでした~
オートマの方がゴーカートみたいでとっても楽ですよ~
でも自分が慣れてるのほうがいいですよね。♪
今日はいよいよ病院まで[♪]楽しみでもあり、
車幅など慣れるまでドキドキですが走りやすく
こまわりのきく便利な軽自動車♪♪行動範囲がひろがりそうですね♪[拍手]

もののけ姫@管理人 Eメール URL 2010年12月02日(木)15時48分 編集・削除

ぴかさん、亀レス失礼しました。
ちょっと疲れやら何やらで自律神経失調気味になって、気分が優れない時間を過ごしていました。
気分転換に、中国楽器の二胡を購入して、少し復活しました[↑]

うちの車、本当にシンプルでしょ。[エヘヘ]
軽自動車は確かに小回りが利いて、ちょっとした買い物にも車で行ってみようという気になりますね。
曲がり角も直角に曲がれる(実際はそうじゃないけど)ような感覚です。
今日は二胡と二胡教則本の入金に車で出掛けました。
いつもなら自転車の方が早いような気がして自転車で行くのですが、軽は自転車感覚で乗れるので楽しいです[♪]

ちょっと遠出もしてみたいのですが、肝心の父が出不精で行きたがりません。
昔から、家でテレビを見ていたい人なので、連れ出すのが大変です。
病院で薬をもらうのも「お前が薬だけもらってくれば、俺は行かなくて済む」という人です。[怒]
薬だけというのは、大病院では出来ないのですが、町医者では出来るんですよね今でも。
少しずつ回復してくると、口先も回復してきて、我侭ばっかりです。
今後は、足が回復してくれるよう、クロレラ療法を試みる予定でいます。
もう少し回復できたならば、八景島シーパラダイスへ行ってみようかと思っています。