記事一覧

トップ > 日々の事 > 液晶テレビ

日々の事

液晶テレビ

ファイル 66-1.jpg

サブテレビとして購入した、SHARP アクオス LC-16E5-B (写真)がまた故障。[ガーン]
購入後二週間経たないうちに、電源ランプが点灯し、テレビが映らなくなり、ネット検索したところ、同様の症状がかなりありました。
修理で基盤を交換してくれましたが、交換してから三回電源ランプが点灯。
三回目で、ついに何をしても映らない[↓]
検索結果にも、症状は繰り返され最終的に映らなくなると書いてあったので、テレビを新品と交換してくれるよう購入先の家電店に問い合わせた結果、交換してくれる事になりました。[ニコニコ]
新品が入荷するのは7月1日で、今日から1日までの間は、代替品テレビを貸してくれる事になりました。
緊急用テレビとの事ですが、映ればいいです[♪]
夕方、届く予定です。

コメント一覧

りょうひゃん 2009年06月28日(日)02時37分 編集・削除

 ひどいね~~[叫び][ドクロ]。

団子さんのテレビ、私のと一緒・・・こっちは20インチです。

こちらは今のところ何ともないっすよ。鮮やかにハッキリと見えてます。 交換は当たり前でしょう・・・。

どうしちゃったんだろうね? 部品の欠陥かな?

団子どん Eメール URL 2009年06月28日(日)15時38分 編集・削除

今日の神奈川は[雨]
アクオスは、保護回路の誤作動らしいんだけど、ネット検索するといっぴゃこっぴゃ出て来るわよ~[怒]
小さいテレビだからと思ってたら、40型前後の大型テレビに多い症状らしいの。
でも、もう一台あるメインテレビもアクオスの32型なんだけど、これは何でもないの。
同じアクオスでも当たり外れがあるみたい。[↓]
まあ、そうよね。
外ればっかりだったら、SHARP倒産かも。[叫び]

りょうひゃん 2009年06月29日(月)21時03分 編集・削除

 そうですね。

クレームばっかりだっと、処理係りが大変ですね。[ドクロ]

私のは、あたり・・・かも??

団子どん Eメール URL 2009年06月29日(月)22時02分 編集・削除

うん!(^^)
りょうひゃんのは当たりかも[ヒラメキ]

我が家のアクオスを交換する日。
それは、りょうひゃんが光になる日と同じね~[♪]
もう明後日よ~[↑]