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設定一覧

system version 0.97


報酬金設定

(双方のミサイル基地の数 + 双方の防衛施設の数 × 2) ÷ 2 × 自分の戦闘行為回数 × 15 + 荒地(ミサイル跡のみ) × 100 億円


対戦相手決定方式

デフォルト設定


特殊設定

☆埋め立ての簡易化

→ 通常、海を埋め立てると浅瀬になりますが、その行程を飛ばして荒地になります。
つまり、陸地に面してる海なら、一回で荒地になります。
入り組んだ島を作るのが容易になりますが、その分村が生え難くもなりますので、
ほどほどに入り組ませましょう。

通常通り浅瀬も発生しますが、性能は同じですので特に気にする必要はありません。


各種設定値

島数関係
 最大登録数 50島
 予選突破16位以上
島の初期値
 面積 3200万坪
 荒地の数9ヶ所
 浅瀬の数20ヶ所
 資金 2000億円
 食料 100000トン
偽装設定
 資金 100の位で四捨五入
 都市系 見える
 農場 見える
 工場 見える
 ミサイル基地 森に偽装
 防衛施設 森に偽装
その他設定値
 村発生率25%
 失業者数上限50000人
 人口増加幅100〜1000人/ターン
 木の増える本数200本/ターン
 防衛施設伐採代金400億円
 自動放棄ターン15ターン
 最大コマンド入力数30個
 地盤沈下9100万坪/3%


ターン進行ヘルプ

ターン更新時間
 予選期間12時間 (3ターンまとめて更新)
 開発期間2時間 
 戦闘期間24時間 (3ターンまとめて更新)
 戦闘から開発移行26時間後
各期間のターン数
 予選 48ターンまで
 開発期間24ターン
 戦闘期間12ターン
 不戦勝時の開発停止 (4 × 回戦数 + 12)ターン


ターン進行行程 早見表

※この表が誤っている可能性が少しばかりあるので、参考程度に留めて下さい。
予選 0 〜 48  
第1回戦開発期間 49 〜 72  
戦闘期間 73 〜 84 
第2回戦開発期間 85 〜 108  
戦闘期間 109 〜 120 
第3回戦開発期間 121 〜 144  
戦闘期間 145 〜 156 
決勝戦開発期間 157 〜 180  
戦闘期間 181 〜 192 


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管理者:吉田(ryuhokugame@gmail.com)