記事一覧

トップ > 音楽 > KAJIKA > 風雅陶笛六孔

KAJIKA

風雅陶笛六孔

ファイル 362-1.jpgファイル 362-2.jpg

クリスマスを一日過ぎた日に、上海の親友から、クリスマスプレゼントが届きました。
色々入っていたのですが、その中に「風雅陶笛六孔」という、オカリナが入っていました。
中国浙江省にある陶笛専門店のオカリナです。
六孔というのは、オカリナに空いている穴の数が6つという意味です。

とても素晴らしいオカリナでしたが、私はオカリナが吹けません。
そこで、仲良しのオカリナ奏者、KAJIKAさんにステージで吹いて頂こうと母と意見が一致して、早速、KAJIKAさんへ事情説明をしたら、もらって頂ける事になりました。

楽器は、奏でてくれる人がいるから音が楽しめるのであると思うので、記念として仕舞い込んで置くよりは、このオカリナを良い音色で奏でてくれるKAJIKAさんに託した方が楽器も喜んでくれると思います。
KAJIKAさんも喜んでくれました♪
これを吹いているステージ上のKAJIKAさんを早く見てみたいです。
(っていうか、9月に行ったKAJIKAミニコンサートのビデオがまだ届いてないんですけど…w)

この風雅陶笛と柄違いですが同じ風雅陶笛六孔で吹いた曲を优酷で見つけました。
↓《千年風雅》です。↓

タグ陶笛