記事一覧

トップ > 音楽 > KAJIKA

KAJIKA

風雅陶笛六孔

ファイル 362-1.jpgファイル 362-2.jpg

クリスマスを一日過ぎた日に、上海の親友から、クリスマスプレゼントが届きました。
色々入っていたのですが、その中に「風雅陶笛六孔」という、オカリナが入っていました。
中国浙江省にある陶笛専門店のオカリナです。
六孔というのは、オカリナに空いている穴の数が6つという意味です。

とても素晴らしいオカリナでしたが、私はオカリナが吹けません。
そこで、仲良しのオカリナ奏者、KAJIKAさんにステージで吹いて頂こうと母と意見が一致して、早速、KAJIKAさんへ事情説明をしたら、もらって頂ける事になりました。

楽器は、奏でてくれる人がいるから音が楽しめるのであると思うので、記念として仕舞い込んで置くよりは、このオカリナを良い音色で奏でてくれるKAJIKAさんに託した方が楽器も喜んでくれると思います。
KAJIKAさんも喜んでくれました♪
これを吹いているステージ上のKAJIKAさんを早く見てみたいです。
(っていうか、9月に行ったKAJIKAミニコンサートのビデオがまだ届いてないんですけど…w)

この風雅陶笛と柄違いですが同じ風雅陶笛六孔で吹いた曲を优酷で見つけました。
↓《千年風雅》です。↓

タグ陶笛

訃報

【訃 報】

伊藤実(KAJIKA)さんの実のお母様、伊藤惠子さんが、平成25年11月2日午後一時頃、ご病気の為急逝されました。
なお、通夜、葬儀は下記によりとり行われますので謹んでお知らせいたします 。

通 夜:11月3日(日) 午後6時から
葬 儀:11月4日(月) 午後1時から
場 所:アルモニーホール小川
住 所:〒869-0624 熊本県宇城市小川町江頭56-1
TEL:0964-34-6000 /FAX:0964-48-6000
喪 主:伊藤 実

以 上

タグKAJIKA

18日のチャリティコンサートKAJIKA動画アップ!

6月18日、13:00~16:25まで、熊本学園大学メモリアルホールで行われた「東日本大震災 被災者支援 チャリティコンサート-手作りのコンサートと東北の復興を信じて inくまもと-」のKAJIKAライブ動画です。

[ようつべ]やわらかな朝

[ようつべ]高森の冬~風鎮祭

[ようつべ]神々の音

タグKAJIKA 義援金ライブ YouTube

幻の九州新幹線全線開通ライブ練習風景スライドショー

2011年3月12日、かじかリズムBANDが、九州新幹線全線開通記念ライブを行う予定でしたが、2011年3月11日に東北関東大震災発生の為、記念ライブは中止とな­りました。
2011年3月12日のライブ動画はありませんので、2011年3月3日と8日に、熊本県宇城市小川総合文化センター・ラポートで行った、ライブの為の練習風景をスライド­ショーにして、練習中の音声を乗せました。
練習中の曲目は、『永久の翼』です。(2011/3/3、3/8収録・撮影)
※暫く、かじかリズムBANDバンマスは、癒しのKAJIKAとして、震災支援のチャリティーライブを行い、被災地の復旧・復興のお手伝いをする予定です。

KAJIKA:http://kajika.kna.jp/

タグKAJIKA かじかリズムBAND YouTube

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ