記事一覧

トップ

5月8日(日)リア凸キャス予定

カラオケ 歌うんだ村 横浜西口店
カラオケ 歌うんだ村 横浜西口店
ジャンル:横浜 個室 カラオケ
アクセス:JR横浜駅 西口 徒歩3分
住所:〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2-6-7 庄司横浜南幸ビル4F(地図
姉妹店:カラオケ 歌うんだ村 新秋津駅前店 | カラオケ 歌うんだ村 水道橋店
プラン予約:カラオケ 歌うんだ村 横浜西口店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 横浜駅×カラオケボックス
情報掲載日:2016年5月4日

タグ歌うんだ村 リア凸

老紅木二胡

ファイル 370-1.jpgファイル 370-2.jpgファイル 370-3.jpgファイル 370-4.jpgファイル 370-5.jpg

4月28日夜、とても細やかなお心遣いと丁寧な梱包で王家旺製作、老紅木二胡が届きました[二胡]
彫刻デザインで、お客様側に龍の絵柄が向きます。駒は彭曙光製作の明代旧料海南黄花梨を使い、雑音止めはセーム革です。FangFang二胡弦Solo(金)を張りました。
弓は上海式です。二把目の二胡の購入という事でショップからのお心遣いとして奇麗な二胡ブローチが入っていました。
まだ真新しい音が耳に付きますが、弾き込んで行くうちに、まろやかな音色に変わって行くと思います。

タグ二胡 老紅木 王家旺

二胡 老紅木 王家旺精制

ファイル 369-1.jpg

明清旧料老紅木、王家旺精制を購入しました[二胡]
198,000円(税・送料込)
入荷待ちしています。

【二胡仕様】
•材質/老紅木
•共鳴胴(琴筒)/六角形
•糸巻き(琴軸)/木製
•琴皮/ニシキヘビ
•製造産地/天津
•製作者/王家旺

【無料装着済み品】
•二胡弓
•FangFang二胡弦(外弦、内弦)
•二胡駒
•コンジーディエン(布製)
•千金(固定または紐

【無料付属品】
•二胡ケース
•松脂
•予備用FangFang二胡弦(外弦、内弦)

タグ二胡 老紅木 王家旺

不正アクセス

10月2日にサーバー管理者の大家さんからサーバーの異変についての連絡があり、その後、正常に戻すべく設定の変更をしていました。
その途中で、大家さんが抜書きしてくださったサーバーアクセスログに、作成した覚えがないディレクトリとファイルがあり、そこから不正アクセスが発覚し、昨日まで毎日調査していました。

結論としては、大阪府警察の偽サイトへ誘導するページを蔵置するための不正アクセスの手口についてにある不正行為でした。

この中で、ファイルを至る所にアップロードするのではなく、一つのプログラムのセキュリティホールから一枚のプログラムファイルをアップロードし、そのプログラムを遠隔操作で実行して新たなファイルを作成したようです。
そのファイルを移動プログラムで、プログラムとは無縁のディレクトリにまで動かし、遠隔操作で実行して、不正なプログラムやファイル群を作成するという手口です。

昨年末から今年の始めにかけて、被害に遭った、または、遭っていて気が付かないサイトが数多く存在しているようですが、何故か情報が少なく、犯人逮捕にも至っていないようです。
明確な情報を載せると、真似をしようとする人間が出て来る可能性もあるからだと思われます。

恐らく、犯人は中国人だと推測しています。
プログラムの内容が、全て簡体字中国語だったからです。
日本語も書かれていますが、テキスト等のエンコードは簡体字中国語でした。

サーバーアクセスログからは、犯人は計4人と見えます。
が、日本国内のレンタルサーバーを利用していましたが、IPが違っても、Mozillaが重なっているものが多くありました。
しかも日本国内のレンタルサーバー管理下の今は使われていないIPを不正利用している事等から、全て同一人物とも推測できます。

10月30日、サーバー管理者が動かぬ証拠を作成してくださり、改めて、大家さんの凄さに感動しました!
日本国内在住ではないと捜査権がないそうですが、たとえ犯人逮捕に至らずとも、最後まで正義を貫き通して、警察署へ被害届を出しに行く予定です。

それにしても、サーバーアクセスログを眺めていると、中国からのスパム投稿や不正アクセスしようとしているのか、存在しないファイルへアクセスしようとしている中国人が多いのにはショックでした。
中国からのアクセスを全面禁止にしない限り、今後も不正アクセスや偽ブランドサイトでの詐欺事件、個人情報漏えいが後を断たないと思います。

タグ不正アクセス 中国

中国からの不正アクセス犯情報

kna.jp の、あるプログラムの管理画面に不正侵入し、あるプログラムをアップロードし、中国の偽ブランドサイトへ誘導した犯人が分かりました。
この犯人が作ったプログラムかどうかは不明ですが、アップロードしたのはこの中国人です。
他のサーバーにも、同じ不正プログラムを作られているところがあります。
サーバーアクセスログ等を確認して、おかしな存在しないはずのphpファイルがありましたら、速やかに削除してください。

% [whois.apnic.net]
% Whois data copyright terms http://www.apnic.net/db/dbcopyright.html

% Information related to '175.42.80.0 - 175.42.95.255'

inetnum: 175.42.80.0 - 175.42.95.255
netname: UNICOM-FJ-PUTIAN-MAN
country: CN
descr: Putian city, fujian provincial network of UNICOM
admin-c: PT239-AP
tech-c: PT239-AP
status: ALLOCATED NON-PORTABLE
changed: chenmin_deletethispart_@chinaunicom.cn 20100721
mnt-by: MAINT-CNCGROUP-FJ
mnt-lower: MAINT-CN-PT28
source: APNIC

person: PU TIAN
nic-hdl: PT239-AP
e-mail: wengqingwu@chinaunicom.cn
address: Putian city, Fujian province, China
phone: +86-594-6284431
fax-no: +86-594-6284433
country: cn
changed: chenmin_deletethispart_@chinaunicom.cn 20091106
mnt-by: MAINT-CNCGROUP-FJ
source: APNIC

% Information related to '175.42.0.0/15AS4837'

route: 175.42.0.0/15
descr: China Unicom Fujian Province Network
country: CN
origin: AS4837
mnt-by: MAINT-CNCGROUP-RR
changed: abuse@cnc-noc.net 20091215
source: APNIC

% This query was served by the APNIC Whois Service version 1.69.1-APNICv1r0 (WHOIS1)

タグ中国 不正 IP情報

ぺいあのアコースティックナイト


「ぺいあのアコースティックナイト」ALPACOライヴの再生リストです。
band rockさんにアップして頂いた動画から、ノーカット版まで一つのリストに入っていますので同一画面で全曲聴くことが出来ます。
デュオ名は「アルパコ」でありまして、「アルパカ」ではありません(;^_^A
ALPACO曲目:
①My Way
②ORACION
③Spain
④出会いの日
⑤どうにもとまらない
⑥冬のソナタ~鬼平犯科帳
ぺいあのアコースティックナイト(2014/9/4)より

タグALPACO ぺいあのPLUS’

「Premium Best」

ファイル 365-1.jpg

2014年9月25日アーティスト先行発売後、全国発売予定のaux-tvコンピレーションアルバム「Premium Best」にALPACOがオリジナル曲『ORACION』で参加します。
これはインディーズのアーティストによるオムニバスCDです。

8月21日に最終ミキシングとマスタリングを終え、9月25日以降、CDジャケット等の撮影後に、ALPACOオンラインショップでも販売いたしますので、興味があるという方は、どうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m

【取扱いCDショップ】
全国のインディーズ取扱い店舗。
TOWER RECORDS、HMV、WAVE、diskunion、WonderGOO、新星堂、すみや、Virgin Megastore、玉光堂、GEO、ヤマチク、JEUGIA、RECOfan、ヤマダ電機、サウンドミューズ、デュークショップ、アサヒレコード 他
※店頭に在庫がない場合でもお取寄せが可能です。

【プロモーション&We販売】
ALPACOオンラインショップ、TOWERJP、HMV、Amazon、Yahoo!ミュージック、楽天ブックス・CD Journal、Apple iTunes Music Store、music.jp、DMM.com 他

その他、ALPACOのライブ会場でも販売する予定です。

Produced by:ALPACO
Music&Arrangements by:永野宏之
Programed by:ALPACO
Recored&Mixed at:BSW.ボンボサウンドワークス
Rec.date:Aug.2014
Recording&Mixing Engineer:ボンボ藤井

▼ALPACO Official Web-site:
http://gh-canon.kna.jp/alpaco/
▼ALPACO Online shop:
http://gh-canon.kna.jp/apcart/cart.cgi

タグALPACO aux-tv

くまモン仏壇

輪島漆器仏壇店から本日届いた「くまモン仏壇」です。
父と一番仲良しだった父の従兄が来ていて、くまモン仏壇を見せたところ、「おおー!いいねー」と、くまモンに負けない笑顔で見入っていました。(● ̄(エ) ̄●)
母も注文当初は「変じゃないの?大丈夫?」と言ってましたが、その母が「あらいいじゃない」と喜んでいました。

くまモンが持っている西瓜とデコポンには意味があって、父が生前動けていた頃、毎年夏前になると庭で種から育てた苗を畑に持って行き、その苗を植えて西瓜を実らせて食べるのが大好きでした。
デコポンは母も大好きで、毎年のように熊本へ行っては、お土産にデコポンを買うと、デコポン争奪戦をしながら二人で「熊本のデコポンは甘いねぇ~」と食べてました。
私的には晩白柚が好きなので、晩白柚と迷ったのですが、やはり両親が好きな食べ物をくまモン部長に持って頂こうと思いました。

写真は、輪島漆器仏壇店から先に届いていた御本尊、本位牌、くまモン仏具を入れて撮った一枚です。
くまモン仏壇

そして、ゆらゆらくまモン(おリン)の音色もアップしてみました。

良い音色です♪

ずっと傍にいたくなるお仏壇です。
くまモンの笑顔を見ていると、とても癒されます。
永田幸喜社長と、くまモン仏壇制作に携わってくださっています皆々様に感謝です。
どうも有り難うございますm(__)m

くまモン仏壇・仏具は、輪島漆器仏壇店へお問い合わせくまさい♪
住所:〒860-0061 熊本県熊本市西区上高橋1丁目11-2
電話番号:096-329-0224(年中無休24時間受付)
携帯番号:090-7478-1086(年中無休24時間受付)
FAX番号:096-329-0259
営業時間:6:00~19:00
HP:http://wajima-100.info/
Facebook:https://www.facebook.com/wazimasikkibutudanten

タグ輪島漆器仏壇店 くまモン 仏壇 仏具

風雅陶笛六孔

ファイル 362-1.jpgファイル 362-2.jpg

クリスマスを一日過ぎた日に、上海の親友から、クリスマスプレゼントが届きました。
色々入っていたのですが、その中に「風雅陶笛六孔」という、オカリナが入っていました。
中国浙江省にある陶笛専門店のオカリナです。
六孔というのは、オカリナに空いている穴の数が6つという意味です。

とても素晴らしいオカリナでしたが、私はオカリナが吹けません。
そこで、仲良しのオカリナ奏者、KAJIKAさんにステージで吹いて頂こうと母と意見が一致して、早速、KAJIKAさんへ事情説明をしたら、もらって頂ける事になりました。

楽器は、奏でてくれる人がいるから音が楽しめるのであると思うので、記念として仕舞い込んで置くよりは、このオカリナを良い音色で奏でてくれるKAJIKAさんに託した方が楽器も喜んでくれると思います。
KAJIKAさんも喜んでくれました♪
これを吹いているステージ上のKAJIKAさんを早く見てみたいです。
(っていうか、9月に行ったKAJIKAミニコンサートのビデオがまだ届いてないんですけど…w)

この風雅陶笛と柄違いですが同じ風雅陶笛六孔で吹いた曲を优酷で見つけました。
↓《千年風雅》です。↓

タグ陶笛

にべさんちのいちご

本日、城南火の君太鼓副会長から「にべさんちのいちご」の「かおりの」と関東ではほとんど見られない品種の「アスカルビー」と熊本でもあまり見られない「仮名試作品」(生産者・丹部正一さん夫妻)が、今回も丹部さんからの直筆メッセージ入りで届きました。
にべさんちのいちごにべさんちのいちご
にべさんちのいちごは、甘いだけの苺ではなく、苺らしい苺の香りがする苺です。
「アスカルビー」は、苺らしい甘さと酸味がマッチしていて、熊本の太陽の香りがします。
「かおりの」は、今回初めて頂く新品種の苺でしたが、わくわくする甘さが癖になりそうな苺です。
もう一種類は、まだ試作品という事で、完成してからのお楽しみ商品のようです。
どれも美味しい苺です。

渡並さん、丹部さん、いつもお心遣いどうも有り難うございます。m(__)m

熊本へ行かれる方は、是非、丹部さん家へもお立ち寄り下さい。
〒861-4233
熊本県下益城郡城南町丹生宮346
丹部正一

現在、在庫なしですが、楽天市場の「脱!八百屋宣言」で丹部さんちのいちごを取り扱っています。
http://www.rakuten.co.jp/datsu808/
品種は、「かおり野」、「アスカルビー」、「桃薫」です。
「桃薫」は、いい意味でちょっとビックリのお味です。
苺の季節に覗いてみてください。(*^_^*)

タグにべさんちのいちご

コメント一覧

非公開 (05/21 11:36) 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

ページ移動