記事一覧

トップ > 2009年03月07日

かじかKKT出演ライブ

ファイル 27-1.jpgファイル 27-2.jpgファイル 27-3.jpgファイル 27-4.jpg

今日は、かじかKKT(熊本県民テレビ)の取材を受けるという事で、取材のためのライブを Windows Live Messenger で生中継してくれました[♪]

謎のみやっちさんが生中継のための Windows Live Messenger とカメラのセットアップをしてくれて、私は夜8時に自宅のパソコン前で待機。
8時20分頃、セットアップ完了した伊藤さんのメッセンジャーが立ち上がり、映像通信開始。
かじかのギター担当の永野さんの別ユニット alpaco の練習に次いで、かじかの練習が始まり、9時にKKTの取材班が到着し、本番開始。
30分ほどのライブでしたが、リアルタイムで見られてとっても良かったです[ハート]

写真は、かじかライブの模様を私のパソコンで撮ったスクリーンショットと、現場で謎のみやっちさん撮影のデジカメ画像です。
男性二人がギターを弾いている写真が、alpacoです。
現場に置いてあるパソコンで映像通信をしていました。
パソコンの向かって右上の画面に映っているのは私です。[叫び]
現場のパソコン前にいるのが、本番前のかじかの伊藤さんと城南火の君太鼓のりょうさんです。

パソコン前の細いマイクで音を拾っていたのですが、伊藤さんに頂いたスピーカーが高性能で迫力があったのと、MC中にいきなりこちらに話を振られたりして、DVD録画で見るのとは違ったかじかライブが楽しめました[↑]

かじかとKKTと関係者の皆様、お疲れ様でした。