記事一覧

トップ > 2009年04月30日

第三日目のんびり

ファイル 41-1.jpg

熊本の第三日目[晴れ]
今日は、大家さんが出勤との事で、謎のみやっちさんのお宅で一日暮らしました。

午前中、謎のみやっちさんとお父様と共に車でジャスコへ。
お父様はパチンコ店の前で下車。
お買い物を済ませて帰宅。

帰宅後に、謎のみっちさんのメールチェックをすると、りょうさんからメールあり。
夜は空いているかどうかの確認でしたので、かじかハウスに行くと伝えました。

が、りょさんからのメールをチェックしないまま、かじかハウスに出掛けたので、その晩、りょうさんは来ませんでした。
でも、加トペさんと関さんに会えて、伊藤さんが入れてくれたコーヒーを飲んで、皆とおしゃべりをした後帰りました。

帰宅後に、大家さんからメッセンジャーあり[!]
今日は、Ryuhoku.jpゲームサーバーが混み合っていたためか、メッセンジャーの動きが変[…]
明日、別の回線でメッセンジャーテストをする事にして、11時半頃にパソコンの電源を落とし、就寝。

また明日ね~[寝る]

写真は、SL人吉です[♪]
通称「ハチロク」と呼ばれるSL人吉は以前人吉を走っていた機関車です。
現役を退き、一時は観光列車「SLあそBOY」として活躍しましたが、惜しまれながら再び引退。
そして、今回待望の復活。それは34年ぶりの里帰りともいえます。

現在、日本三大急流「球磨川」沿いを走る蒸気機関車。
2009年4月に運行を開始した九州唯一のSL・「SL人吉」です。
SL人吉は熊本-人吉間を週3日運行する観光列車。
引退したSLを2年かけてリニューアルし、レトロなデザインの車内、ビュッフェ、展望ラウンジなどを持つSLとしてよみがえりました。
熊本から人吉までの所要時間は2時間30分。
6つの駅に停車しながら、ゆっくり走ります。

※「SL人吉」のお問い合わせ先
   電話096-211-2406・JR九州案内センター

※「鉄道観光案内人」のお問い合わせ先
   電話0966-22-3101・人吉観光案内人協会

※「SL人吉」のホームページ