記事一覧

トップ > 2014年04月27日

くまモン仏壇

輪島漆器仏壇店から本日届いた「くまモン仏壇」です。
父と一番仲良しだった父の従兄が来ていて、くまモン仏壇を見せたところ、「おおー!いいねー」と、くまモンに負けない笑顔で見入っていました。(● ̄(エ) ̄●)
母も注文当初は「変じゃないの?大丈夫?」と言ってましたが、その母が「あらいいじゃない」と喜んでいました。

くまモンが持っている西瓜とデコポンには意味があって、父が生前動けていた頃、毎年夏前になると庭で種から育てた苗を畑に持って行き、その苗を植えて西瓜を実らせて食べるのが大好きでした。
デコポンは母も大好きで、毎年のように熊本へ行っては、お土産にデコポンを買うと、デコポン争奪戦をしながら二人で「熊本のデコポンは甘いねぇ~」と食べてました。
私的には晩白柚が好きなので、晩白柚と迷ったのですが、やはり両親が好きな食べ物をくまモン部長に持って頂こうと思いました。

写真は、輪島漆器仏壇店から先に届いていた御本尊、本位牌、くまモン仏具を入れて撮った一枚です。
くまモン仏壇

そして、ゆらゆらくまモン(おリン)の音色もアップしてみました。

良い音色です♪

ずっと傍にいたくなるお仏壇です。
くまモンの笑顔を見ていると、とても癒されます。
永田幸喜社長と、くまモン仏壇制作に携わってくださっています皆々様に感謝です。
どうも有り難うございますm(__)m

くまモン仏壇・仏具は、輪島漆器仏壇店へお問い合わせくまさい♪
住所:〒860-0061 熊本県熊本市西区上高橋1丁目11-2
電話番号:096-329-0224(年中無休24時間受付)
携帯番号:090-7478-1086(年中無休24時間受付)
FAX番号:096-329-0259
営業時間:6:00~19:00
HP:http://wajima-100.info/
Facebook:https://www.facebook.com/wazimasikkibutudanten

タグ輪島漆器仏壇店 くまモン 仏壇 仏具